2017年06月 のアーカイブ

2017年6月30日 17時02分56秒 (Fri)

賑やかなツアーでした。

賑やかなツアーでした。画像























東京のMさんグループ5名様と石川県のNさんご夫婦が
来てくれました。
Mさんグループはらぐ〜んのリピーターさんです。
お仲間が多かったので、すごく盛り上がりましたよ。
アドベンチャーエリアでもイナバウアーポイントで
も楽しそうな声が聞こえてきました。

明日、7月からは潮の状況により3回のスタートです。
【らぐ〜ん】初の試みです。

2017年6月29日 16時08分43秒 (Thu)

アカショウビンを見ました。

アカショウビンを見ました。画像 11:30のツアーに千葉県のOさんご夫婦と、東京のFさ
んとTさんが来てくれました。
さんごしょうでできた洞窟に、大きなベンケイガニが
いましたね。過去最大級の大きさでした。
オカガニ(?)だったかも・・・。
アカショウビンが飛んできて目の前の木に止まったの
ですが、見られたのはFさんチームだけだったかな、
全員が見られなかったのはちょっと残念でした。
それでも、帰路ではゆっくりとした流れに乗って、石
垣島に流れるスローな風と時間をを楽しんで頂きまし
た。

2017年6月29日 16時03分48秒 (Thu)

お孫さんと一緒です。

お孫さんと一緒です。画像 9:00のツアーに福岡県のHさんとお孫さんのKさんが
来てくれました。
うらやましいですね、お孫さんと二人旅だそうです。
Hさんは毎年石垣島に来るリピーターさんで、らぐ〜
んも2度目のご来店です。
(ちなみにリピーターさんは10%割引ですよ。)
ミナミトビハゼやベンケイガニ、カグラコウモリを
見てきましたが、残念ながらオオゴマダラ(蝶々)が
いませんでした。
うちのレギュラーですから出てこないと困りますね。
アドベンチャーエリアやイナバウアーポイントを楽
しんでもらいました。

2017年6月28日 16時01分19秒 (Wed)

アカショウビンを見てきました。

アカショウビンを見てきました。画像 8:30のツアーに東京のNさんご夫婦が来てくれまし
た。
Nさんご夫婦は石垣島旅行が5度目のリピーターさん
です。
今日はラッキーなツアーでしたよ。
アカショウビンが目の前を通り過ぎていきました。
左から右へ、独特の鳴き声を発して飛んできたため
しっかりと長い間見ることができました。
綺麗でカッコ良かったですよ。
今日も水量が多くて、イナバウアーポイントがちょ
と大変でしたね。

2017年6月27日 15時53分02秒 (Tue)

想像をちょっぴり超える楽しいツアーです。

早朝8:00のツアーに東京からPさんが来てく
れました。
img_20170627-155610.jpg
早朝の為、他のお客様がいませんでしたので、
単独でのツアーとなりました。
今日も水量が多くて大変でしたよ。
トンネルもイナバウアーポイントもすべてギ
リギリで通過するレベルでした。
お疲れさまでした。

10:30のツアーに東京のUさん親子と兵庫県
のIさんご夫婦、愛知県のKさんが来てくれま
した。
img_20170627-160003.jpg
やはり水量が多かったので、洞窟の奥まで見
渡せることができました。
おかげで奥にひそむカグラコウモリをたくさ
ん見ることができました。
アカショウビンのヒナが巣から落ちたのでし
ょうか、必死に水の上を泳いでいましたよ。
ちょっと珍しい光景を見ましたね。



 


プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
石垣島に移住して10年。
魅力いっぱいの石垣島をたくさんの人にアピールしたくて、宮良川のほとりでカヌーツアーのお店を始めました。石垣島への移住に興味のある方は是非お立ち寄りください。

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数