2017年04月 のアーカイブ

2017年4月30日 16時35分56秒 (Sun)

良いお天気です。

GW2日目。
とても良いお天気になりました。
早朝8:00のツアーに地元石垣島のHさん父
子が来てくれました。
お父さんが石垣島に単身赴任だそうです。
img_20170430-163953.jpg
男性がお二人でしたので、1人1台のカヌーに
乗ってツアーに出かけました。
気持ちの良いツアーができましたね。
マングローブのトンネルで楽しそうな声が聞こ
えていました。

10:30のツアーには空港から直行で神奈川県
のMさんご家族が来てくれました。
img_20170430-164223.jpg
小さなお友達はお父さんと一緒に乗って、お母
さんはガイドの前席に乗ってツアーに出かけま
した。
お母さんはカメラマンに徹してたくさん写真を
撮っていましたね。
たくさんの思い出ができた様ですよ。
お父さんは朝早くから出かけてきて、ちょっと
お疲れでしたね。
 

2017年4月29日 13時49分28秒 (Sat)

晴天です。

晴天です。画像 GW初日は晴天となりました。
海斗(カイト 柴犬)を連れて明石海岸に行ってき
ました。
これぞ石垣の海です。
夜はホタル観賞ツアーに出かけます。
100匹を超えるホタルが歓迎してくれるでしょう。

4月30日は8:00と10:30のスタートです。

2017年4月28日 16時54分34秒 (Fri)

お天気回復しました。

お天気回復しました。画像 やっと晴れました。
普段ならとても良いお天気となる時期ですが、今
年はちょっとおかしいですね。
今日は大阪からYさんご家族が来てくれました。
小さなお嬢さんがいましたので、お母さんはお嬢
さんを抱えてガイドの前席に乗ってもらいました。
大潮で流れが強かったので、ちょっと苦戦しまし
た。
ミナミトビハゼやオオゴマダラ(蝶々)の生き物を
見てきましたよ。

2017年4月27日 23時10分23秒 (Thu)

まっ茶色でした。

昨日の大雨の影響が残り、川がまっ茶色でし
た。
おまけに流れも強く、年に数回あるかという
悪条件となってしまいました。
今日のお客様は、神奈川県のTさんでした。
img_20170427-231345.jpg
Tさんはスタートから上手に漕げていました
が、川幅の広がるあたりから水の勢いに苦戦
してしまいました。
景色は変わらないものの、いつもより倍は疲
れてしまいましたね。
でも頑張ってすべてのポイントを通過してき
ましたよ。
img_20170427-231539.jpg
 

2017年4月26日 20時01分45秒 (Wed)

大雨でした。

朝からとんでもない雨が降りました。
そちらこちらで、道路が冠水し、車が立ち往生し
ていました。
おかげで宮良川も増水してものすぎ流れになって
いました。
とても危険な状況でしたので、今日はツアーを中
止とさせて頂きました。

4月27日は8:30のスタートです。
ご予約お待ちしています。


プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
石垣島に移住して10年。
魅力いっぱいの石垣島をたくさんの人にアピールしたくて、宮良川のほとりでカヌーツアーのお店を始めました。石垣島への移住に興味のある方は是非お立ち寄りください。

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数