2017年01月 のアーカイブ

2017年1月31日 15時27分26秒 (Tue)

クロツラヘラサギを見てきました。

クロツラヘラサギを見てきました。画像























沖縄県本島からお客様が来てくれました。
しかし残念ながら写真NGでした。
少し雨に降られてしまいましたが、川も空いてい
て、のんびりとツアーを楽しんできました。
河口の入口付近にクロツラヘラサギがいました。
絶滅危惧種の貴重な鳥です。はっきりとその黒い
ヘラ型のくちばしを見せてくれましたよ。

【らぐ〜ん】では皆様のクチコミ投稿を募集して
います。
メニューのクチコミ投稿画面より【らぐ〜ん】へ
のメッセージをお寄せください。




2017年1月30日 16時07分16秒 (Mon)

フランスからのお客様です。

フランスからのお客様です。画像























フランスからFさんとCさんが来てくれました。
フランス語はさっぱりわかりませんが、おふたり
が気を使って英語で話してくれました。
変わりません。どちらにしろまったく話せません。
でも英語マニュアルはあるんです。
日本語で話す内容を、翻訳機で訳してリストにし
てあります。
マングローブの根っこや種を指差して、NO.〇〇
です。と・・・。
なんとか通じますよ。質問には100パーセント答
えられませんでしたが・・・。。
楽しんでもらえたのかな?ちょっと心配です
オオゴマダラ(蝶々)や貴重なクルツラヘラサギ
を見てきました。

2017年1月29日 14時59分43秒 (Sun)

たくさんのオオゴマダラ(蝶々)が飛んでいました。

たくさんのオオゴマダラ(蝶々)が飛んでいました。画像























今日は暖かくなりました。
26℃を超えたのではないでしょうか?
奈良県のTさんご夫婦と東京のNさんご夫婦、神奈
川県のSさんご家族が来てくれました。
アドベンチャーエリアやイナバウアーポイントを
通過して、珊瑚礁でできた洞窟を見てきました。
今日は暖かかったので、冬場にはなかなか見られ
ない、日本一多きな蝶ちょのオオゴマダラを見る
事ができました。
しかも次から次へと多くのオオゴマダラ(蝶々)
が姿を見せてくれました。

【らぐ〜ん】を応援して下ください。
メニューのクチコミ投稿画面より【らぐ〜ん】へ
のメッセージをお寄せください。

2017年1月28日 20時19分03秒 (Sat)

【光ゆらめく洞窟】とオオゴマダラ(蝶々)。

【光ゆらめく洞窟】とオオゴマダラ(蝶々)。画像 17:00のツアーに福岡県のKさんとOさん、埼玉県
のFさんとUさんが来てくれました。
今日はお天気が良く、気温が26℃になりました。
夕方、快晴の条件がそろいましたので、綺麗な
【光ゆらめく洞窟】を見ることができました。
また冬には珍しいオオゴマダラ(蝶々)も3匹見る
事ができました。
【光ゆらめく洞窟】は1ヶ月に数回しか見られない
貴重な光景で、オオゴマダラ(蝶々)もこの時期
には、ほとんど見る事ができません。
ラッキーなツアーでしたよ。
そして、イナバウアーポイントなどでとても楽し
そうな声が聞こえてきました。

【らぐ〜ん】では皆様のクチコミ投稿を募集して
います。
メニューのクチコミ投稿画面より【らぐ〜ん】へ
のメッセージをお寄せください。

2017年1月27日 17時26分36秒 (Fri)

青のグラデーション。

青のグラデーション。画像























自宅から10分弱にある白保海岸に行ってきました。
白い波が立っているところから陸側を【らぐ〜ん】
と言います。
珊瑚礁に囲まれ浅くなっていて、青のグラデーショ
ンが綺麗に映えているのが【らぐ〜ん】です。
でもまだ夏の青さにはかないませんね。
真夏の青さの70%ぐらいかな。
1月28日は17:00のスタートです。
ご予約お待ちしています。


プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
石垣島に移住して10年。
魅力いっぱいの石垣島をたくさんの人にアピールしたくて、宮良川のほとりでカヌーツアーのお店を始めました。石垣島への移住に興味のある方は是非お立ち寄りください。

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数