2016年11月 のアーカイブ

2016年11月30日 17時11分57秒 (Wed)

防寒・防水対策です。

防寒・防水対策です。画像
















いよいよ12月になりますね。
石垣島は、晴れれば25℃位の気温ですが、くもり
や雨になると、さすがにお尻が水に濡れるのは避
けたい季節になってきました。
12月からは、防寒・防水のために写真にある胸寸
のカッパのズボンと長靴をお貸しします。
【らぐ〜ん】自慢の防寒・防水装備です。
長靴をご希望の方は、靴下をご用意してください
ね。
暖かい状態でツアーを楽しみましょう。

12月1日は、9:00のスタートです。
ご予約お待ちしています。



2016年11月29日 19時36分39秒 (Tue)

カグラコウモリを見てきました。

カグラコウモリを見てきました。画像























今日は大阪のHさんとSさん、兵庫県のMさんご夫
婦が来てくれました。
マングローブのトンネルをくぐり、珊瑚礁ででき
た洞窟を見てきました。
川の水量が多く、少しだけ洞窟の奥へ入ることが
できました。
奥に入った日だけ、洞窟の中にいるカグラコウモ
リを見ることができるんです。
今日も50匹近いカグラコウモリが、天井にぶら下
がっているのを見ることができました。

【らぐ〜ん】では皆様のクチコミ投稿を募集して
います。
メニューのクチコミ投稿画面より【らぐ〜ん】へ
のメッセージをお寄せください

インスタグラムで思い出を共有しましょう。
# 石垣島のカヌー体験

2016年11月28日 18時44分58秒 (Mon)

カッパのズボンを履いてもらいました。

カッパのズボンを履いてもらいました。画像






















大阪からEさんご家族が来てくれました。
今日は、曇り空で石垣島としてはちょっと寒いく
らいでした。
この時期からは、お天気の悪い日や寒くなる日は、
胸寸のカッパのズボンを履いていただきます。
水濡れもしませんし、とても暖かい状態でツアー
をすることができますよ。
Eさんご家族は、すごく仲が良かったですね。
いろいろなポイントで楽しそうな笑い声がたくさ
ん聞こえてきましたよ。
イナバウアーポイントを楽しんで、珊瑚礁ででき
た洞窟を見てきました。

インスタグラムで、思い出を共有しましょう。
みなさんの写真も投稿して頂いていますよ。
# 石垣島のカヌー体験

【らぐ〜ん】を応援して下ください。
メニューのクチコミ投稿画面より【らぐ〜ん】へ
のメッセージをお寄せください。





2016年11月27日 18時57分10秒 (Sun)

雨の中のツアーとなりました。

雨の中のツアーとなりました。画像























埼玉県のSさんご夫婦が来てくれました。
今日は、朝から雨が降っていて、ツアーの時間に
なっても雨は止まず、雨の中でのツアーとなって
しまいました。
でも心配いりませんよ。
【らぐ〜ん】では完璧な雨対策をしています。
(写真を見てくださいね)
今日も通常通りのツアーをしましたよ。
マングローブのトンネルをくぐり、イナバウアー
をして、珊瑚礁でできた洞窟を見て来ました。
みなさん、雨でも是非【らぐ〜ん】のツアーに来
てくださいね。

【らぐ〜ん】では皆様のクチコミ投稿を募集して
います。
メニューのクチコミ投稿画面より【らぐ〜ん】へ
のメッセージをお寄せください。






2016年11月26日 16時20分43秒 (Sat)

ご予約お待ちしています。

ご予約お待ちしています。画像























天然記念物のオカヤドカリです。
かなりの大物ですよ。
11月27日は、16:00のスタートです。
【光ゆらめく洞窟】を見るチャンスですよ。


プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
石垣島に移住して10年。
魅力いっぱいの石垣島をたくさんの人にアピールしたくて、宮良川のほとりでカヌーツアーのお店を始めました。石垣島への移住に興味のある方は是非お立ち寄りください。

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数